〜去年の振り返り〜

皆様。こんばんは。衛生士の二井で~す。
ブログをご覧の皆様。ありがとうございます。

このブログは実は、経営戦略研究所のかたに特別に作って頂いたものです。
なんとヽ(*’0′*)ツ医院のホームページのページに直結型となっています!!

なので、ブログが増えると…ホームページの量も増えちゃうo(^-^)o。
スタッフ、院長ブログはクリックすると…新しいページがもう一枚でますね。
(それは別の違う会社とリンクしているため)
このブログは、ホームページに一体化なので、
ホームページをみてるのと同じになります。
なのでブログのデザインが、ホームページに似てるでしょ??

デンタルダイヤモンド社の
2010年度の歯科衛生士の読む雑誌に載りました~o(〃^▽^〃)o
実は去年のアメブロ記事。。

詳しくはホームページもみてね!
http://dhstyle.net/

9月号は原稿を書かせて頂きました。私の原点「小さな女の子との出逢い」です。
400字詰めの原稿用紙7枚なので2800字。
9月号

埼玉県のわたなべ歯科の渡辺先生がコーディネートしてくださいました〜(-^□^-)

10月号は、9月5日の講演会がニュースのような感じで載ってます。
10月号

去年の10月12日デンタルダイヤモンド社の木下さんが
取材に吉田歯科クリニックに訪れてくれました。

その後すぐに有り難く、執筆のお仕事頂きまして
今度は原稿用紙22枚です。

”小児のムシ歯予防プログラムの実際”仮題です。
これが今年の9月号に掲載されたものです。それは半年間かけて書きました。

ですが、長い文章かけるからスゴいのではなく、
出れる事がスゴイのだと思ってます

嵐の二宮くんが言ってますが
「そもそもコンサートができる事がすごいんだよ!
コンサートをやりたくてもできない人もいるんだもん。
ドラマもそうだよ。いい芝居をするからスゴいんじゃない。
出られる事がすごいんだから。」

このような機会を頂けて本当に感謝致します。

これからも楽しみが増えるようにo(^▽^)o

デンタルダイヤモンド「DH style 9月号」に載りました。

こんにちは。歯科衛生士二井デス。

先月の全国の歯科関係の方達の読む雑誌に載りました~。
詳しくはこちら
「Clinical report」というコーナーで原稿書いております。
DHスタイル

「小児う蝕(ムシ歯の事です)予防 プログラム
”スマイルキッズ”で地域の子育てに関わる”」という
大変長~い題名になっております。
本4

9ページに渡り、日頃の取り組みについて書いております。
歯科業界以外の方でも、わかる内容と思います。
特に、子育て中の方達、子供に関わる方、地域活動されてる方に読んで頂きたいです。

こちらの9月号では「衛生士会」の取材記事も載っております。

取材

去年にひき続き、取材に来て下さったり、原稿を校正してくださってる
担当の木下さんで、私と同じ年でこれまたびっくり\(゜□゜)/
いつもありがとうございます。

もし、バックナンバー2010年9月、10月
そして2011年1月号にも載ってますので
宣伝
お持ちの方いらっしゃいましたら
どこに私いるか??探してみて下さいね。

↓表紙こんな感じ↓
本3

今回のように原稿を書かせて頂いてるものもございます。
という事で、今回は”9月号”の宣伝デス。

ぜひご購読くださ~い。

P.S ~今月号の医院取材について~

“ふじさわ歯科クリニック”さん
院長とは、CHPのHTPコースのグループ発表で、一緒にプレゼンした仲です。

DHの方達は、
金井さん(ミキティ)が一緒に勉強会立ち上げてる仲間です。
今、インストラクターもしてもらったり、衛生士会の事務もしてくれております。

衛生士3人方とも衛生士会で共に学んでおります。
サキちゃん、あやのちゃんは今期の衛生士会に参加し、発表もしてます。

ではでは~o(〃^▽^〃)o