ブログを始めました。

皆様こんにちは。
吉田歯科クリニックの歯科衛生士の二井 愛子です。
ブログを始めることになりましたo(^▽^)o
よろしくお願いします。

今日は、ブログの初日なので簡単ですが自己紹介します。

歯科衛生士歴11年目。

CHP研究会に所属しております。
予防、ヘルスプロモーションを医院(臨床現場)で実践するための
研究会です。

 

 

 

歯科衛生士の勉強会を仲間と立ち上げて
定期的に勉強会を開催しています(*^▽^*)
CHP東京支部衛生士会の代表をしております。

私の立ち位置は講師ではありません。“空間作り”が役割です。
楽しい学びの場、衛生士さんの集いの場の提供と考えてます。

最近は”伝える側”としての責任を感じ、勉強を怠ってはいけないと痛感しております。
本当に伝えるのは難しいです。

そして歯科衛生士の方々が
理想の衛生士像や夢があっても、宙に浮いたままでなく、
”衛生士会”が、それに近づくためのステップアップできる所であればと思っております。

実際働く現場という地からぎりぎり浮いてる所が衛生士会。
だから屈折してる所や、悩んでる事に共に向き合いたいと思っています。


そして歯科医院同士が競争でなく、共生しお互いに成長でき、
他の医院の衛生士の方と一緒にステップアップする事が社会貢献に繋がると思います。

サロン、デコスクールのオーナーの友達と“アメブロ”してます。
そちらも良かったら覗いて下さいね!