風船唐綿

こんばんは。二井です!

久しぶりの投稿になってしまいました…

もう少しこちらもマメに投稿できるように頑張るぞー!!

 

吉田歯科クリニックに毎週来てくださる、

お花の先生が産休に入られます。

今日は、前に飾って頂いたお花の中でも面白い植物です♡

受付の所に飾ってあるのですが、緑の色の実です。

「風船唐綿」というそうです!

 

ピンクの菊も素敵ですね。

刺は柔らかく、実がはじけると綿の種が出てくるそうです。

花(実)言葉は「いっぱいの夢」

しばらく、お花がみれなくて残念です。

 

元気な赤ちゃんを産んでください〜。

 

 

 

 

9月誕生会〜♪

9月生まれの誕生日会の写真をアップします。
9月生まれが4人いるので、まとめて誕生日のお祝いしています。

ケーキ2種

”けんちゃん まさくん”

(院長と森本先生)

”あいこちゃん、えみちゃん”
(私と大和田さん)

左は旬の洋梨とぶどうのタルト&フルーツタルトですね。
私は洋梨のタルト頂きました。とってもおいしかったです!
洋梨はさっぱりしてました。

港南台にある「ブルージュの丘」のケーキです。
ブルージュと調べたら、ベルギーの地名みたいです。


素敵な町並みですね。おとぎの国みたいです。
水面に映る街がステキ!湖でしょうか。

行ってみたい~(‐^▽^‐)

そして。。。誕生日カードがこれこれ↓

 

上谷かをるさん作成のカードです。野菜の中に皆のメッセージが書いてあります。
医院のブログにもアップしなきゃね!

上谷さん、そしてスタッフの皆様、ブルージュの方
ありがとうございましたカラフルなお花♪

ではでは~